忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

我が家代わり?

我が家の周りをテリトリーにする黒猫がいます。
仮に『クロ』と呼びます。

発情期はとうに過ぎたはずなのに、威嚇しあう叫び声が毎日のように聞こえてきます。

朝、空気の入れ替えをするために勝手口を開けておいたら、クロが入ってきて
食べ残しの皿をちゃっかりなめていました。『こら!』と怒ってもすぐには逃げる気配がない。
落ち着いたものです。

以前、長男ねこ『ちゃー』が脱走し、つかのまの自由時間を満喫しようとした矢先、
そのクロに出くわしたようで。
お昼に私が帰るまで、庭のかたすみに追いやられて対峙しつづけていました。ちゃーは威嚇で声は枯れているわ、しっぽはしばらく膨らんだまま。
対するクロは慣れたもので、『アンタ誰よ?』と黙って見つづけていました。

この間は、にわか雨が勢い良く降りだした夜、我が家の猫たちが急に落ち着きをなくして窓をしきりに気にするので、のぞいてみたら、なんとクロが縁側で雨宿りしているではありませんか。

夫が『ウチの猫(女性陣)が気になって、うろついているのかもしれないなぁ。だって、ピチピチのギャルと脂の乗った熟女だもの。』

基本、家から出さないし、うっかり窓が開いていても女性陣は脱走することはほとんどありませんが、
猫同士は気配で分かるのかもしれませんね。

拍手[0回]

PR

Comment (2) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Simonさん  2009.07.09 Thursday
脱走しないなんて、相変らずすうさんちのネコ達は
お利口さん揃いだねぇ。


うち(実家)のハナは、相変らず凶暴で、その上おマヌケ猫です。
先日は、回る洗濯機に落ちたそうで…。(^_^;

ハナは日頃から、洗濯機(二槽式)のフタの上から、人間観察するのが大好き。

この時も、洗面台でお化粧している母を観察するために洗濯機の上へジャ~ンプっ!!

…したのはいいが。
洗濯機にフタはされておらず、まさに回転中。
母が救い出すまでに、2周は回ったらしい。(-"-;)

マンガかっ!と突っ込みたくなるようなベタなアクシデントでした。

ハナは、いったいいつになったらすうさんちの子達の様に、
お利口ニャンコになるのでしょう…。

管理人 2009.07.10 Friday 00:00

洗濯機にダイブ…うぷぷ。ツボにはまる~
いや、失礼しました。本人もとい本猫はきっと大変だったよね。

子猫だったハナちゃんとsimonさまのお父さまが見せた衝撃の大技『ジャンピング障子くぐり』は、未だに記憶から離れません(笑)
ハナちゃんは私のネコ認識を大きく変えつづける存在となってほしいです。

女性陣が脱走しないのは、一般に言われる『猫は家に付く』習性なのだと思われます。
飼ってみて初めて分かりました。
Simonさん  2009.07.11 Saturday
『ジャンピング障子くぐり』まだやるよ~(笑)。

ただ、甘やかされ続けた結果、大変なおデブ君になったので、以前の様なスピードはなくなりました。
体が大きいだけに『大技』ではあるかもしれないけど…。

いつか障子の下のガラスを突破ってくれそうで、ハラハラ。
(それでも止めない父とハナ)

管理人 2009.07.12 Sunday 00:44

やっぱり小さい頃に会得した技って忘れないんだね。
それをキープしていらっしゃるお父さま、ぐっじょぶ!

現在のハナちゃんにも会いたいなぁ~
おデブもまた可愛いいものです。(猫バカ語る)

Trackback

Trackback URL: