[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
熱中症寸前。
2010.07.29 Thursday 00:07 | 日記
誰にお会いしても、「暑いですよねぇ~」がすっかりご挨拶。
酷暑にもほどがある!と叫びたいくらいの暑さが続いています。
実は私、今までアラフォー女性ならば当然であるべき、対紫外線の装備をまったくしておりませんでした。
車での移動中、しかもUVガラスのはずなのに、腕が熱くなるわ、目がヒリヒリだわで。
怠け者の私ですら酷暑にはすっかりお手上げ。
ということで、ついに日傘、長手袋、サングラスも購入しました。
この3点セットの中でありがたさを一番実感したのはサングラス。
夏の日差しがいかに強烈で、かなり目に負担をかけていたことが分かりました。
もともと、強い光を見ると目を開けていられない体質で、ライブの強い照明もしんどかったんだっけ。
気のせいか、頭痛も起きなくなったかも。
私よりも大変なのが夫。
月曜から金曜まで炎天下での作業が続いているので、とにかく熱中症が心配。
月・火は午前中までだったけれど、今日からは一日中の作業。一緒に作業していた人が具合を悪くしたらしい。
夫も後頭部に頭痛と筋肉のこわばりを訴えていた。
麦茶1リットルだけじゃ心もとないので、明日からは塩+梅干し+黒糖をタッパに詰めて持たせなくては。
とにかく喉が渇く前に塩分と一緒に水分摂取!
なんとかこの夏を乗り切ろう。
酷暑にもほどがある!と叫びたいくらいの暑さが続いています。
実は私、今までアラフォー女性ならば当然であるべき、対紫外線の装備をまったくしておりませんでした。
車での移動中、しかもUVガラスのはずなのに、腕が熱くなるわ、目がヒリヒリだわで。
怠け者の私ですら酷暑にはすっかりお手上げ。
ということで、ついに日傘、長手袋、サングラスも購入しました。
この3点セットの中でありがたさを一番実感したのはサングラス。
夏の日差しがいかに強烈で、かなり目に負担をかけていたことが分かりました。
もともと、強い光を見ると目を開けていられない体質で、ライブの強い照明もしんどかったんだっけ。
気のせいか、頭痛も起きなくなったかも。
私よりも大変なのが夫。
月曜から金曜まで炎天下での作業が続いているので、とにかく熱中症が心配。
月・火は午前中までだったけれど、今日からは一日中の作業。一緒に作業していた人が具合を悪くしたらしい。
夫も後頭部に頭痛と筋肉のこわばりを訴えていた。
麦茶1リットルだけじゃ心もとないので、明日からは塩+梅干し+黒糖をタッパに詰めて持たせなくては。
とにかく喉が渇く前に塩分と一緒に水分摂取!
なんとかこの夏を乗り切ろう。
PR
Trackback
Trackback URL:

Comment