忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

熱中症寸前。

誰にお会いしても、「暑いですよねぇ~」がすっかりご挨拶。

酷暑にもほどがある!と叫びたいくらいの暑さが続いています。

実は私、今までアラフォー女性ならば当然であるべき、対紫外線の装備をまったくしておりませんでした。
車での移動中、しかもUVガラスのはずなのに、腕が熱くなるわ、目がヒリヒリだわで。
怠け者の私ですら酷暑にはすっかりお手上げ。

ということで、ついに日傘、長手袋、サングラスも購入しました。

この3点セットの中でありがたさを一番実感したのはサングラス。
夏の日差しがいかに強烈で、かなり目に負担をかけていたことが分かりました。

もともと、強い光を見ると目を開けていられない体質で、ライブの強い照明もしんどかったんだっけ。

気のせいか、頭痛も起きなくなったかも。

私よりも大変なのが夫。
月曜から金曜まで炎天下での作業が続いているので、とにかく熱中症が心配。
月・火は午前中までだったけれど、今日からは一日中の作業。一緒に作業していた人が具合を悪くしたらしい。
夫も後頭部に頭痛と筋肉のこわばりを訴えていた。

麦茶1リットルだけじゃ心もとないので、明日からは塩+梅干し+黒糖をタッパに詰めて持たせなくては。
とにかく喉が渇く前に塩分と一緒に水分摂取!

なんとかこの夏を乗り切ろう。

拍手[0回]

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL: